ピラティスはダイエットに効果があるのか

ヨガはダイエットに効果があると言われていますが、ピラティスはどうでしょうか。

ピラティスも長期間続けることでダイエット効果があると言われています。

ただし、継続して続ける必要があります。

効果が表れるまでにはどれくらいの期間がかかるかというと、個人差がありますが、大体半年くらい続ける事で効果が表れてくるのが一般的です。

ただし、ダイエット効果は体質が改善したことで現れるものです。

インナーマッスルを鍛える事で基礎代謝を上げて、脂肪燃焼効果を高めていきます。

その結果、体質が改善されてダイエットをする事ができるのです。

ピラティスで早めにダイエット効果を出したい場合は、週2以上行うと効果の実感が早いと思います。

ただし、自宅でやる時は食事の前後1時間~2時間に行うのは避けるようにしましょう。

ピラティスは「10回で違いを感じ始め、20回で見た目が変わり、30回で身体の全てが変わる」と言われています。

例えば週1でレッスンに通った場合、違いを感じ始めるまでにかかる期間は3ヵ月です。

身体の全てがかわるまでには最低でも7カ月~8か月はかかる事になります。

すぐに効果が出るものではないですが、ピラティスを継続していく事でどんどん変わっていくのが実感できるので、早めにやる方が得ですね。

ˆ Back To Top