ピラティススタイルのレッスン内容は?

ピラティススタイルに通うならレッスン内容を知っておかないとと思ったので、調べてみました。

まず、一般的なコースはbasicクラス、beginnerクラス、intermediateクラスです。

basicクラスは呼吸を重視して、心と身体に意識を向けて、基礎の動きを確認しながら行っていきます。

ピラティス初心者であればまずはここから始めるのが良さそうですね。

beginnerクラスは、basicで学んだ呼吸や身体をつなげて1時間くらいしっかりと動かすコースです。

このクラスを受けると頭がすっきりとして活力がみなぎってくるようです。姿勢の改善なんかもできるみたいです。

基礎的なピラティスを学んだ方ならこのクラスに進んでも良いですね。

intermediateクラスは、体力に自信がある方やピラティスをもっと学びたい方向けです。

エクササイズの難易度がとにかく高く、スピードも速くなるので身体への集中力が高まります。また、日常生活では気付かないような事も気づくことができます。

エクササイズについていけていること自体が喜びとなっていくようになります。ストレスからの解放も目指せるようです。

これらの3つのクラスの他にもたくさんのクラスがあるみたいで、プロップス(補助器)を使ったクラスやプライベートレッスンなんかもあるみたいですね。

大勢の人の中でやるのは恥ずかしいとか、完全に初心者の方向けのものだったりするみたいなので、この辺からスタートさせても良いかもしれません。

ˆ Back To Top