ピラティスに通う理由とは!

こんにちは冴子です。

社会人になって10年目!最近体重が気になります。

去年に比べて3キロも増えました(汗)横腹のお肉は余裕でツマメます。

もう運動せざるを得ない状態なので、ピラティスをすることにしました。
理由は減量+腹筋を割りたいからと、細い脚が欲しいからです♪

ピラティスってヨガと似てますよね^^
でもヨガでは腹筋は割れないでしょう!

やっぱりインナーマッスルが大事です。あと呼吸法も(あ、これはヨガも同じか!!)

ドローインでもお腹は凹むって言いますもんね。ちなみにピラティスの呼吸法は胸式呼吸です!

その名の通り胸で行うやり方で、激しい運動にピッタリなんです。そして結構ハード!

ピラティスの動きをしながら、胸式呼吸をすると腹筋を相当追い込めますよ。

ちなみにピラティスのスタジオか、スクールに行く予定です。

それは家だと100%続かない・・・もありますが、実はピラティスで使うマシンに物凄く食いついています。

1番代表的なのが「リフォーマー」です。

木のベッド?みたいなゴツイマシンです。家に置くことは絶対無理ですね(笑)

シンプルな作りでありながら、身体の全ての箇所に効かせることができます。

コレで骨盤や肩甲骨の歪みも改善されそうですね♪

ちなみに正しい姿勢をピラティスではアライメントと言うそうですよ。

マシン目的だけでもスタジオに通う価値はありそうですね!

ˆ Back To Top